転職×副業×投資で1億円 モチタケブログ

転職、副業、投資を駆使して金融資産1億円を目指します。

2019-07-03から1日間の記事一覧

ドバイは原油の街?英語が通じて治安もよく観光の見どころも多い

年末年始の長期休暇を利用してドバイ旅行に行ってきました。 ワードプレスブログに移転しました。 // はじめはドバイ経由で中欧、東欧などのいったことのない国をいくつか回ろうと考えていたのですが、休みが取れる日数や移動が増えすぎても大変なことを考え…

dカードのポイント還元率,保有するメリット,年会費,締め日は?

// dカードは、ドコモが発行しているクレジットカードで、特約店での買い物でかなりの高還元率を発揮するカードです。その中でも、ローソンでのお支払い時には還元率5%を発揮するローソンユーザーにとっては最強のカードです。 ワードプレスブログに移転しま…

ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな資格?CFP資格認定者が解説。

ファイナンシャルプランナーは、家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識を備え、相談者の総合的な資金計画や家計の改善を助ける専門家です。 ワードプレスブログに移転しました。 // ファイナンシャルプラン…