転職×副業×投資で1億円 モチタケブログ

転職、副業、投資を駆使して金融資産1億円を目指します。

マグロスポットのメニューと口コミ | ワイキキでおすすめのアヒポキ丼

先日ハワイ旅行に行った際にワイキキビーチ近くのアヒポキ丼(マグロ丼)の人気店「マグロスポット(Maguro Spot)」にお邪魔してきましたので、口コミ・レビュー記事にて皆さんにご紹介します。 

 

食べログサイト> 

マグロスポットのアヒポキ丼 | ワイキキおすすめグルメ

 

ハワイの言葉で「アヒ」はマグロ、「ポキ」は切り身のことです。「アヒポキ丼」は、味付けしたマグロの切り身をごはんの上に乗せたハワイの人気ローカルフードです。お刺身をよく食べる日本人の味覚に合っていてとてもおいしいですよ。

マグロスポットのメニューと口コミ | ワイキキでおすすめのアヒポキ丼

 

ワードプレスブログに移転しました。

 

グロスポットのメニューと口コミ | ワイキキでおすすめのアヒポキ丼

グロスポットへのアクセス(ワイキキからすぐ)

グロスポットは観光拠点であるワイキキビーチからも大変アクセスしやすいところにありヂュークカハナモク像の近くにあります。

 

 

マグロスポットの口コミレビューinワイキキ 外観

お店の位置はちょっとわかりづらいですがピンク色の目立つ建物があるので、そこを目指して歩いていくとその1階にお店があります。日本人観光客だけでなく外国人もたくさん来店していました。営業時間は10:00~20:30だそうです。

 

店内はあまり広くありませんが、店内で食べることもでき10席ほどが用意されています。テイクアウトで利用される方もかなり多かったです。

 

 

グロスポットのメニューと注文方法(日本語可)

マグロスポットの口コミレビューinハワイ メニュー・注文方法

グロスポットでは、丼ぶりのサイズ、のせる魚、味付けなどを自由に選んで自分好みのどんぶりを作ることができます。

 

<オリジナルメニュ―の選び方>

・丼ぶりのサイズ

 SMALL $5/ MIDIUM $8.5 / LARGE $12.5

・のせる魚

 マグロ / サーモン / ミックス

・ごはん

 白米 / 玄米 / 酢飯

・ソース

 スパイシー醤油 / 醤油 / ワサビ / ゴマ風味 / ハワイアン etc

・トッピング

 $0.5:きゅうり / マカダミアナッツ / ハワイの海藻 / アスパラガス

 $1:松の実 / アボカド / とびこ

 $3:いくら)

 

ハワイのアヒポキ丼は白米で作るのが主流なのですが、マグロスポットでは酢飯を選択することができます。海鮮丼を酢飯で食べることも多い日本人にはうれしいですね。

 

 

マグロスポットの口コミレビューinワイキキ メニュー

オリジナルのどんぶりが作れる以外にも、定型のおすすめメニューの中から選ぶこともできます。メニューについての説明や注文方法を店員さんが日本語でも説明してくれるので英語が苦手な方でも安心して注文することができますよ。

 

 

アヒとサーモンのポキ丼(アボカドトッピング)

マグロスポットinワイキキのメニュー | アヒポキ丼


今回注文したのがこちら。

 

・魚 → ポキ(マグロ)とサーモンのミックス

・サイズ → Mサイズ

・ご飯 → 酢飯

・ソース → スパイシー醤油

・トッピング → アボカド、ハワイの海藻トッピング

 

マグロとサーモンの切り身がたっぷり乗っていてピリ辛の醤油がとてもおいしかったです。アボカドとマグロは相性がとてもいいのでトッピングにおすすめですよ。

 

 

アヒ(マグロ)のポキサラダ・ピリ辛マヨネーズ 

マグロスポットinワイキキのメニュー | サラダ丼
ポキ丼と合わせて、ポキとサラダのセットも注文しました。こちらでサイズはMサイズ、ソースはピリ辛マヨネーズです。

 

ピリ辛マヨネーズのソースは切り身と野菜とよく絡んで絶品です。海外旅行中に不足しがちな野菜もたっぷり食べられるのはうれしいですね。

 

お店の割りばしが日本のものというのもポイント(笑)

 

 

まとめ(マグロスポットのメニューと口コミ in ワイキキ)

アヒポキ丼はハワイのローカルフードですが、日本の海鮮丼を思わせる懐かしい味なので、海外の食べ物に飽きてきたときにもおすすめです。ワイキキビーチ近くにいかれた際はぜひ新鮮な魚のアヒポキ丼をお試しください。

 

<マグロスポット>

住所:2441 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815

営業時間:10:00~20:30

定休日:日曜

客席:10席ほど

 

食べログサイト> 

ワイキキビーチ近くのアヒポキ丼人気店!マグロスポット