転職×副業×投資で1億円 モチタケブログ

転職、副業、投資を駆使して金融資産1億円を目指します。

買ってよかったものランキング【生活が捗るおすすめアイテム】

私が日ごろ愛用しているアイテムの中で、特におすすめの生活が捗るグッズをご紹介する記事を作成しました。どれも生活がかなり捗るようになるアイテムなので、気になるものがあればぜひお試しください。  

こすり洗い不要のコンタクト洗浄液

f:id:mochineta:20200930004526j:plain

2weekなどの繰り返し利用するコンタクトレンズを使用していると、コンタクトレンズの洗浄が結構面倒くさくありませんか。面倒なコンタクトレンズの洗浄を楽にしてくれるのが、こすり洗い不要タイプのコンタクトレンズ洗浄液です。   洗浄液である過酸化水素水をケースに投入して消毒を開始すると、ケースについている中和剤によって数時間で中和が完了します。コンタクトレンズをしている方にとっては、毎日の生活の確実な時短になるのでおすすめです。   <コンタクトレンズの洗浄方法と時短> ・こすりあらいタイプ → めんどくさい ・錠剤で中和するタイプ → 錠剤を入れるのがめんどくさい ・消毒液を言えるだけのタイプ → 一番カンタン!  

 

【すぐにお湯が沸く】ティファールの電気ポット

私が実家に住んでいるころにお湯を沸かすときは、ヤカンに水を入れて火にかけてお湯を沸かすという昔ながらのやり方でした。そのように教えられて育ったので一人暮らしを始めてしばらくはヤカンでお湯を沸かしていました。   ある時、海外旅行で泊ったホテルにティファールの電気ポットが置いてありました。使ってみると格段に短時間でお湯が沸かせてヤカンとは比較にならないほどでした。帰国して早速ティファールの電気ポットを購入し、すでに2代目になりますが、今も愛用しています。  

 

【食洗器で洗える】くっつかないフライパン

食洗器を購入して以来、あらゆる調理器具や食器を食洗器に入るものに買い替えています。こちらのセットについているフライパンは、直径20cmと小さめで、取っ手の取り外しもできるので食洗器にも入れて洗うことができます。食材もくっつきにくいので調理後の片づけが超カンタンになります。  

 

【肩こり、首の痛み解消】高さが調整できる枕

パソコン作業が続いたせいか、どうも肩こりや腰痛がでてきたときに、導入したのがニトリの高さが10か所調整できる枕です。もともとはお店でプロの人に、最適な枕の高さにセッティングしてもらえる枕を購入しようとしていたのですが、そういったオーダーメイド枕は価格帯が2万円~5万円程度と少々お値段がはりました。そこで高さが自分に合ったものに調整できる枕を色々探していたところ、ニトリの高さが10か所調整できる枕を見つけました。   こちらはお値段が5000円程度と非常にリーズナブルで、枕を実際に使いながら自分で高さを微調整していけるのがメリットです。実際、私もニトリの高さが10か所調整できる枕をしばらく使ってみたところ、肩こりや首の痛みが激減しました。枕、本当に大事ですよ。

  詳しいレビューは別記事でまとめていますので、よろしければご覧ください。 https://www.mochi-net.com/entry/nitorityouseimakura/  

【大音量で確実に起きれる】電波式 目覚まし時計

Amazonの目覚まし時計部門の中でトップレベルの売れ筋商品なので、ご存じの方もいるかもしれませんが、大音量で寝起きが悪い人も確実に起こす目覚まし時計です。電波時計なので、いつのまにか時刻がズレていたということもありません。気温表示機能があるのも結構気に入っています。   電波時計なので時刻はズレないのですが電池切れだけは怖いので、私はコレを2台持ちで、二つセットして寝るようにしています。絶対、起きれます。  

  ・大音量の目覚ましで、寝起きが悪い人でも起きれる ・電波時計なので時刻補正がいらない ・カレンダー機能(日付表示)あり ・気温表示機能付き   湿度表示機能も欲しい方は、ワンサイズ大きいこちらもあります。

 

【タイマー式で寝起きが改善】調光調色機能付きシーリングライト

室内の天井に付けるシーリングライトで、調光・調色機能(明るさの調整、蛍光灯のような白い明かりと間接照明のような温かい光に調整できる)が付いているタイプです。勉強や仕事中には白い光で明るさMAXにすることで集中力アップ、夜寝る前には明るさを抑えて間接照明風の温かい光にすると寝つきが良くなります。   一番、いい機能は「目覚めのひかり」という機能で、朝のタイマーをセットした時刻の30分前から徐々に室内を明るくしていき、タイマーの時刻になると明るさが最大になる機能です。この機能を使いはじめてから、起きるのがつらい朝が本当に楽に起きられるようになりました。寝起きの悪い方、低血圧のかたは是非お試しください。

 

【すぐ乾く時短家電】大風量のドライヤー

風呂上がりに使うドライヤーにはこれまでほとんど無頓着だったのですが、大風量のドライヤーを使い始めてからその素晴らしさに気が付きました。ドライヤーの風量が強いと髪があっという間に乾くので、毎日の生活の確実な時短になります。一度、大風量の速乾ドライヤーに慣れてしまうと、たまに銭湯に置いてある低出力のドライヤーを使った時になかなか乾かなくて時間がもったいなく感じるようになります。お金で時間を買いたい忙しい方にはぜひお試しください。

  詳しくはこちらの記事でレビューをまとめていますので、よろしければどうぞ。 https://www.mochi-net.com/entry/review-ionity/  

まとめ 買ってよかったものランキング【生活が捗るおすすめアイテム】

私はどちらかというとモノを持つより減らしたいミニマリスト的な考えで、お金の使い道も「モノより思い出」派で、あまり買い物もしません。それでも、日常的に使うものは気に入ったものを使ったり、少しの投資で毎日の生活が時短になるものは積極的に取り入れるようにしています。そういったアイテムは、導入するには少しハードルがありますが、試しに使ってみると「もっと早く使い始めればよかった!」と思ったりするものです。皆さんもお気に入りのグッズで、楽しい&時短ライフをお過ごしください。  

 

 

ワードプレスブログに移転しました。