転職×副業×投資で1億円 モチタケブログ

転職、副業、投資を駆使して金融資産1億円を目指します。

你好本店で羽根つき餃子!京急蒲田食べログ人気店の口コミ

京急蒲田駅のグルメの中でも食べログ高評価の你好本店で絶品のパリパリ羽根つき餃子を頂いてきましたので写真とともにご紹介したいと思います。你好本店は1893年創業の100年以上の歴史がある老舗で、餃子の聖地とも呼ばれる蒲田エリアの餃子御三家(你好、歓迎、金春)の一角を占める人気店です。

 

食べログサイト> 

你好本店 | 羽根つき餃子人気No1

 

<当ブログ評価>

総合評価 ★★★★☆
★★★★★
接客 ★★★★☆
雰囲気 ★★★★☆
コスパ ★★★★★

你好本店の羽根つき餃子 | 京急蒲田駅グルメ

f:id:mochineta:20200920185312j:plain

 

ワードプレスブログに移転しました。

 



 

 

 

你好本店は京急蒲田駅の西口を出て徒歩約3分のアクセスが非常に便利な立地にあります。蒲田は、JR蒲田駅京急蒲田駅があり、それぞれ少し距離が離れているので駅を間違えないようにしましょう。(もちろんJR蒲田駅からも行くことは可能です。)
 

你好本店へは京急蒲田からアクセス

京急蒲田駅に到着です。

 

你好本店へは京急蒲田の西口からアクセス

京急蒲田駅の西口から外に出ましょう。

 

你好本店へは京急蒲田から徒歩3分

線路沿いに道があるので歩いていきます。

 

羽根つき餃子の你好本店に到着

徒歩3分ほどでお店に到着です。

 

你好本店は羽根つき餃子発祥の店

你好本店の人気No1は羽根つき餃子!

你好は蒲田で人気の羽根つき餃子発祥の店だそうです。もちろん你好の人気NO.1は羽根つき餃子です!

お店に着いたのが夕方5時台の早い時間だったからか、並ばずにすぐ入ることができました。ただ、店内の席(30席ほど)はほとんど埋まっていたので、少し時間が遅かたら入れなかったと思います。

 

你好本店のメニュー(羽根つき餃子以外も色々)

你好本店のメニューは餃子がたくさん

你好本店のメニュー

店内はテーブル席とカウンター席が2:1くらいといったところでしょうか。一人で行ってもビール片手に餃子が気楽に楽しめそうです。

メニューは焼き餃子、揚げ餃子、水餃子など種類が沢山ありますね。ラーメンやからあげなど、中華の単品メニューもいろいろそろっています。

 

你好本店で羽根つき餃子を待ちつつ青島ビール

中華料理屋らしく青島ビールがあったのでオーダー。あとはメインである餃子を何種類か注文しました。

青島ビールを飲みながら餃子を待ちます。

 

你好本店人気No.1!羽根つき餃子

 

 

你好本店の羽根つき餃子

 

 

 

羽根つき焼餃子(5個)300円

看板メニューの羽根つき餃子。羽根のついた皮はパリッパリで、中からはジューシーな肉汁が出てきます。特製のニンニクたっぷりのタレがたまりません。

 

你好本店の羽根つき餃子の中はジューシー

これで5個で300円はかなりのコスパ

 

香ばしい揚げ餃子

你好本店の揚げ餃子

揚げ餃子(4個)350円

揚げ餃子は皮がしっかりめで、パリパリというよりはサクサクした皮の触感です。焼き餃子とはまた違った香ばしさが良いですね。

 

你好本店のエビゆで餃子

你好本店のエビゆで餃子

エビゆで餃子(5個)480円

揚げ餃子を食べ終わるとちょうど次のエビゆで餃子が来ました。一つのお皿を食べ終わった頃に次の料理が来るので、料理の提供タイミングがすごくいいですね。一品ずつの待ち時間も短かったと思います。

エビゆで餃子はゆでたてで提供されるので、餃子の皮がモチモチのツルッツルで、箸で持てないほどです。具はニラと控えめにエビが入っていて、餃子からはジュワっとスープが出てきてとてもおいしかったです。個人的にはもう少し触感の残るようなサイズのエビが入っているとさらに良かったかなと思います。

你好本店の小籠包

你好本店の小籠包

小籠包(3個)300円

これもまたジューシーでおいしい!

 

まとめ 你好本店の羽根つき餃子の口コミin京急蒲田

你好本店は蒲田餃子の御三家と言われるだけあって、羽根つき焼き餃子は絶品でした。しかも、コスパもかなり良いです。金春、你好の2店舗をご紹介しましたので、次回は歓迎でも餃子を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

別記事で蒲田羽根つき餃子の御三家、金春の口コミレビューも書いています。

https://www.mochi-net.com/entry/food_nihaohonten/

 

你好本店(羽根つき餃子)の店舗情報

アクセス:京浜急行本線「京急蒲田」駅西口から徒歩約3分

住所:東京都大田区蒲田4-24-14

営業時間:11:30~22:00

定休日:不定

客席:約30席

たばこ:禁煙

クレジットカード:可

 

食べログサイト> 

你好本店 | 羽根つき餃子人気No1